学園案内

新着情報一覧

2017/11/10

スーツ着こなし講座

本日は、1年生を対象にした「スーツ着こなし講座」!
アオキの皆さんが講師になっていただき、来年の年明け早々から始まる就活に向けて、見た目良く、そして、清潔感溢れるスーツの着こなしを学びました。
来週は、学んだスーツの着こなしを実践する「スーツ週間」と、就職活動用の写真撮影。1年生にとっては、まだまだ先のことと思えていた「就活」に向けて、いよいよ気持ちが高まってきましたね。

2017/10/21

今年最初の入学試験

本年度最初の入学試験が10月21日(土)に行われました。
区分によって、面接を受ける人も、併せて筆記試験がある人もいるんですけれど、受験生の皆さんは一様に緊張の様子です。
受験者の皆さんには、来週、結果通知が届きます。
入学式のある来年の4月までは5ヶ月以上ありますが、高校最後の半年を有意義に過ごして下さいね。
なお、11月の入学試験は11月18日(土)に行われます。
出願を予定している人は11月14日までに願書を提出して下さいね。

2017/08/19

一日歯科衛生士体験開催されました。

今年も、8月18日(金)に長野県内の歯科衛生士養成校4校が主催する「一日歯科衛生士体験」が松本歯科大学で、開催されました。
当日は長野県内の中学生・高校生57名が参加して、歯科衛生士の業務体験の他、現役歯科衛生士と歯科衛生士養成校学生との座談会や、歯科大学病院の見学など、歯科衛生士の仕事を理解する貴重な体験となりました。
来年も開催される予定ですので、歯科衛生士に興味を待たれている方は是非ご参加ください。

2017/08/29

第6回オープンキャンパス開催しました。

先週の土曜日(8/26)は、第6回目のオープンキャンパスが開催されました。
多くの皆さんにご参加いただき、ありがとうございました。

気がつけば、10月の願書受け付け開始も、あと1ヶ月と少し!
進路先の様々な情報を、オープンキャンパスなど多くのイベントに参加して、自分に合った進路先を決定して下さいね。

長野平青学園も、次回9月23日(土)が、今年最後のオープンキャンパスになります。(学校説明会は来年2月まで、毎月1回開催されます)模擬授業など体験するのなら、ぜひ、ご参加ください。オープンキャンパスの参加と、別の日に開催される「学校説明会」の両方を参加すると、出願の際の選考料(20,000円)が免除されます。お申し込みは下記から


関連リンクはこちら

2017/06/11

今年最初の学校説明会

先週の土曜日、今年最初の学校説明会が開催されました。保護者の方を含めて40名近くの皆さんにご参加をいただき、ありがとうございました。
この後、7月はオープンキャンパス。8月にも学校説明会があります。ご興味のある方は、長野平青学園ってどんな学校かを理解し体験していただくために、参加をお願いします。


お申し込みはこちらから

2017/04/06

学校の隣の土手の桜が満開です。

長野平青学園の隣の土手の桜はちょっと隠れた桜の名所。
その桜が満開になりました。今日あたりの青空の下なら、お花見に絶好なんですが、明日は雨の予報。早速、新入生達とお花見をやるつもりだったクラスは、来週に延期ですね。
夜桜もライトアップされて、とってもキレイです。
ぜひお立ち寄り下さい。

2017/04/06

新入生オリエンテーション

昨日の入学式に引き続いて、今日は新入生オリエンテーション。
学校生活のこと、勉強のこと、様々な説明がありました。一日のオリエンテーションで、全てを頭に入れるなんていうのは無理なこと。これからの日々の学びの中で、様々な学校の生活を身体に染みこませていって下さい。

2017/02/10

卒業研究発表会を終えて

平成27年度の卒業研究発表会が本日行われました。関係者の皆様、ありがとうございました。
そして2年生のみなさん、お疲れ様でした。
写真はDNMチームの「タワーディフェンスゲーム」です。


詳しくは、情報ビジネス・デザイン科ブログで!!

2017/02/09

卒業研究発表会2月10日に行われます

情報ビジネス・デザイン科の平成27年度卒業研究発表会が2月10日(水)13時15分~ホクト文化ホール小ホールにて行われます。
見学もちろん無料、服装自由です。
写真と発表内容は異なります(笑)


情報ビジネス・デザイン科ブログ

2016/12/07

冬のペタペタタクシー出発!!

中央タクシー様とのコラボレーション、秋のペタペタタクシーに続く第2弾である、冬のペタペタタクシー出発式が行われました。デザインは、情報ビジネスデザイン科の2年生が行いました。市内を走ります。もし…乗車する機会がありましたら、是非シールを貼ってくださいね。なお、この様子は11月10日の市民新聞に掲載される予定です。

2016/10/08

スーツ着こなし講座を開催しました。

1年生にとっては、まだまだ先と思われていた就活。それでも、そろそろ準備が始まります。平青学園のまず最初の就活対策セミナーはスーツの着こなし講座。
長野市内でも何店もチェーン展開していらっしゃる「アオキ」さんの皆さんに講師になっていただき開催されました。男性にとってはネクタイの結び方、女性にとってはスカートの丈の長さなど、実用的なお話しが一杯聞けました。
就職活動に向けてのお話しもあり、今後の大きな参考になることと思います。
アオキの皆さんありがとうございました。